fc2ブログ

母になった喜び

障子張り替えから始まって、この時期に大掃除をはじめるのは結婚以来あったのか?なかったのか?も覚えていないほどです。

年末の大掃除も兼ねているんですが、本命は待ち望んでいるお客様を迎えるためなんです。

半年前のこと
糖尿病と甲状腺疾患と産婦人科の揃った病院が姫路にはなくて、神戸大学付属病院まで行かなければならなくなり、

やっと、授かった命なのに " もしかしたら・・・ " という心配もあり、あまり他人に話すこともせず、ひたすら " 頑張って! " と願うばかりでした。

そういう周りの心配を知ってか知らずか?
当の赤ちゃんは順調に育ってくれましたが・・・

1ヶ月前、W疾患の上に妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)になり、急遽入院、絶対安静、最悪赤ちゃんを取り出さなければならなくなるかも・・・と、言われ、

そう言いながら、今週の月曜日、39週目にもなって、赤ちゃんはがんばってるけれど、母体がリミットに来ているので、人工的にお産を促す処置が始まり・・・

担当の先生始め、助産師さん、看護師さんの細やかな気配りに助けられ、

5日後の昨日、娘は人並みに陣痛の苦しみに耐え、母になった喜びを味わうことができました。

おばあちゃんになった実感もまだなく、ただ、今は生まれてきてくれた赤ちゃんに感謝です。

新生児室で寝かされているbabyちゃんは。今仲間入りしたばかりの新参者にもかかわらず、大きさ的には健康優良児! パパさんが何をしようと知らんぷり!ひたすらおやすみです!

ということで、
来週には、我が家に待ち望んでいた小さなお客様が来ます。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメント

無事で本当に良かったですね。
お産って、今は無事に生まれるのが
当たり前に感じていますが、
実際にはとても危険なことなんですよね。
今後が本当に楽しみですね。

おめでとうございます!!

とってもハッピーなニュースですね
命を生み出す…神秘的ですごく素敵なことだと思います

k1shさん!
てぃーさん!
ありがとう ございます!
こうして、お祝いを言っていただいて、素直にうれしいです!
『ブログ』って、いいですね♪



Secret

ランキングに登録してます
下の画像を押してランキングにご協力下さい

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

FC2カウンター
プロフィール

ushigome

Author:ushigome
瓦張替え・雨漏り修理・外装、リフォームをしております、牛込商店のブログです。
079-284-2333

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる