fc2ブログ

高中そば

20100504_02.jpg

" 高中そば "  < こうなか> と読みます
住所は 兵庫県養父市米地(めいじ)かな?

14、5年前
通りすがりに見つけた看板で、出石そばを食べる予定を変更してから、ファンになってしまいました。

20100504_01.jpg


その方面に行く時は出来るだけお昼時になるように調節したりしてましたが、最近はそういうこともなくて、食べたくなったら、わざわざ行かなければならなくなってしまいました。


初めて行った時に驚いたのは、そこで働いている方が皆おばあさんと呼んでもいいような方ばかりで、それを証明するように、座敷に上がるのに、お客さんのほうは普通の段差になっているのに、厨房に続くほうはスロープになっていました。


さて、おそばはこしがありすぎるほどですが、初めておそばが好きと思いました。
それと、定食についてくる和え物などが絶品で食材も高価では

ないけれどめずらしくて素朴でとってもおいしいんです。
今度はどんなのがでてくるのか? 楽しみで♪

ちなみに、今日は " すぐきのごま酢和え " てんぷらの青物は " おかのり " というものだそうです。

20100504_03.jpg


息子がおにぎりを単品で注文したらおこわで握ったものが出てきました。全員、普通のお米だと思っていたのでびっくり!
その後その大きさにも驚いてしまいました。ちなみに1個100円です
20100504_04.jpg


明日は”こどもの日”鯉のぼり店先にあったので、つい撮ってしまいました

20100504_05.jpg

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ランキングに登録してます
下の画像を押してランキングにご協力下さい

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

FC2カウンター
プロフィール

ushigome

Author:ushigome
瓦張替え・雨漏り修理・外装、リフォームをしております、牛込商店のブログです。
079-284-2333

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる