fc2ブログ

アンパンマン

せい君は今日、1ヶ月前から骨折して入院しているひいおばあちゃんのお見舞いに行って来ました。

認知症のひいおばあちゃんはおかあさんの名前も覚えていないくらいなので、ぼくがひ孫だと言われてもピンと来ないみたい?

その代わりに同室のほかのおばあちゃん達がぼくが病室と廊下を出入りする度にやさしそうに見つめてくれて、帰るときにはバイバイって手を振ってくれました。

廊下では看護師さん達が忙しいのに、みんな立ち止まってくれて、バイバイっていってくれました。

下に降りるエレベーターの中でも2人のおばちゃんが楽しそうにぼくをあやしてくれました。
でも、人見知りのひどいぼくは泣き出す手前だったんです。
多分、ぼくが泣き出していても、おばちゃん達はお構いなしに笑いながらあやしてくれたでしょうね。

そして、お昼を食べに入ったレストランで、食べ終わって店を出るおばちゃんのグループとすれ違ったとき1人のおばちゃんがぼくの服を見て、"アンパンマンいいね!" と言ってくれた途端、ほかのおばちゃん達も個々に色々と・・・ 最後はバイバイ!

食べている最中も、隣のテーブルの人達が立って出て行く時に、ぼくが見つめているのに気が付いたおねえさんが笑顔を返してくれました。

おばあちゃんの話では、レジのおねえちゃんもお釣りを数えながら、笑顔でチラチラとぼくを見ていたそうです。


20110428_01.jpg

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメント

Secret

ランキングに登録してます
下の画像を押してランキングにご協力下さい

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

FC2カウンター
プロフィール

ushigome

Author:ushigome
瓦張替え・雨漏り修理・外装、リフォームをしております、牛込商店のブログです。
079-284-2333

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる