fc2ブログ

半年振りです

またまた、久し振りになってしまいました。
約半年振りです。
東日本の方々はまだまだ我慢の日々が続いている様子ですね?
ひとつずつでも1歩ずつでも前進があるなら、喜びを持って進んで行ってくださいね!
姫路からも応援させていただいています。

私もいろいろありました。
東日本の方々に比べれば、取るに足りない事だと思いますが、" また、ブログを続けようかなぁ~? " と思えるようになったのもきっかけがありました。

今はブログよりツィッターの時代なのでしょうが、アナログ人間の私は後ろを振り返りながら、ぼちぼちとつぶやいていきたいなぁ、それでも聞いてくれる方もうなずいてくれる方もいるんじゃないかなぁ?
と思うことにしました。

昨日のこと、1ヶ月前のこと、昔々のことになるかもしれませんが、聞いて下さい!!

さて、今回も振り返ります。
まず、今日はエトウ君一家と養父市へ久し振りのドライブです。
例によって現場の下見です。
現場は生野なんですが、あちら方面に行くと必ず足をのばす所があります。
それが、養父市米地の " 高中そば "
もしかしたら以前にも紹介したことがあるかも?
おすすめは " 街道定食 "  ちょっと高めかなぁと思いますが、たまのこと、手打ちのおそばと素朴な味付けのお惣菜、おばあさんの笑顔、
いいですよぉ~

20111106_1_2.jpg

20111106_1_1.jpg


そして振り返ってみると、前回来たのは昨年の春でした。少しずつ思い出してきます。初春だったのに異常に暑くて夏服でも大丈夫というような日でした。
これが一年半前のせい君

20111106_2_1.jpg



そして現場の下見はすぐに終わって、次に向かったのは、やはり最近はついでにしか行かなくなった砥峰高原(とのみねこうげん)
初めて見た一面のすすきの感動が行くたびに薄れていくような?
見慣れたせいではなく、すすきが本当に少なくなってしまって、このままでいけばなくなってしまいそう?
何かいい方法はないんでしょうか?
そんなに有名にならなくても・・・て思ってしまいます。
でも、たくさんの人達に見てもらったんですよね?
どちらがいいのか? バランスをとれればよかったのか?
むつかしいですねぇ~???
今年こそは!と期待して行くんですが、淋しくなってしまいます。
もう一度昔の砥峰高原の一面のすすきをみてみたいなぁ~!!!

20111106_3_2.jpg

20111106_3_3.jpg

20111106_3_1.jpg



きょうのせい君 (於、砥峰高原)
発見! 着ているTシャツが昨年と同じです!

20111106_2_2.jpg

20111106_2_3.jpg


テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

ランキングに登録してます
下の画像を押してランキングにご協力下さい

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

FC2カウンター
プロフィール

ushigome

Author:ushigome
瓦張替え・雨漏り修理・外装、リフォームをしております、牛込商店のブログです。
079-284-2333

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる