fc2ブログ

終わってみれば・・・

2011年11月11日・・・  震災より8ヶ月・・・
何も出来ないけれど、せめて、忘れないように・・・

個人的にはやっとお話できることが?
結果がでるまで、じーっとがまんしてました。

産業廃棄物の許可申請のための講習会のテストの合格通知です
15日頃に届く予定が早々に届いて一安心というところです。
大層にブログに書くことでもないかもしれませんが、私的には大騒ぎをしたい気持ちなんです。

再試験を受けなければいけないこともあることを想定すると、もしかしたら更新の手続きが間に合わないかもしれないと・・・
そうなると、屋根の葺き替えなどで出てくる古瓦やがらなどの廃棄物を運搬できなくなり、他社に依頼しなければならなくなります。

2年前に一度確認してまだ大丈夫と思ったのがネックでしたねぇ~
あの時に準備に入っていたら今回のようにバタバタ、イライラ、ヒヤヒヤすることはなかったでしょうに・・・

講習会場も直近で日帰りのできるところを探すと、一番行きたくない大阪でした。何がイヤかというと電車の乗り換えです!
それもさぼっていたからしかたがないことです。
そして、行って見ると20日以内に許可申請が切れる会社が20社ほどあるということでした。その方たちだけには3週間かかるところを一週間で試験結果をおしえてもらえるように協会のほうが配慮していただけるそうです。上には上があるものです。

ならば私は大丈夫だったのか?年のせいでしょうか?よくうっかりがありますが不思議と最後はうまく帳尻は合っていたと言うか間に合っていたのですが、今回ばかりはとうとう駄目かな~?と一時思いました。手続きをお願いしている行政書士の事務所にお任せして最悪の場合でも何とかなるといってくださっていたので安心していましたが、終わってみれば余裕で♪帳尻合っちゃいましたねぇ~♪

この紙きれがないと、許可がおりないんです。
ちなみに、今回からは兵庫県だけで済むようになったそうです。

20111111_01.jpg

テーマ : 資格試験
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

Secret

ランキングに登録してます
下の画像を押してランキングにご協力下さい

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

FC2カウンター
プロフィール

ushigome

Author:ushigome
瓦張替え・雨漏り修理・外装、リフォームをしております、牛込商店のブログです。
079-284-2333

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる